
最近の購入品「VVエリアに、光を集めろ。」

こんにちは。

今回で脱毛12回分がおわりました!またボーナス出たら6回分くらいプラスする予定です。

 

そして、脱毛の帰りに欲しい化粧品があったので買ってきました!

今回購入したのはこの2点!

 f:id:omteri:20170430164850j:image

・フローフシ

リアファンディCover&Natural レフィル 限定セット 2700円<税込>

メイベリン

リップフラッシュ ビッテンリップ S001(サンタッチドコーラル) 1512円<税込>

 

→フローフシのエリアファンディ

f:id:omteri:20170501063402j:image

一本の値段でレフィルもついてくるというお得さと数量限定につられて購入してしまいました!

ちなみにレフィルは1500円!お得!フウ!

 

早速使ってみました。

顔の右半分がナチュラルタイプ、左はカバータイプを使用しました。

(下地を塗っています)

f:id:omteri:20170503142811j:image

 赤みとかがなくなっていい感じ!

 

塗り方は推奨されているVVエリアに目頭横、目尻の下、私は面長なので小鼻の横より上目に3点おき、ブラシで伸ばしています。

f:id:omteri:20170430165144j:image

使用感は、厚塗り感は少なく、肌なじみが良いです。

部分的に塗っていても、そこだけ浮く感じもないです。

塗った後はしっとりしていて、乾燥もなさそうです。

 

ブラシも全然チクチクしないし、塗りやすいですね!

ちなみに、ブラシは着脱可能でレフィルに装着して繰り返し使うことが出来ます!

f:id:omteri:20170430164925j:imagef:id:omteri:20170430164936j:image 

カバータイプ、ナチュラルタイプにそんなに大きな違いは感じられませんが、

ナチュラルタイプの方がさらっとしています。

名前の通りて感じですね!

 

私は今までコンシーラーはイプサのクリエイティブコンシーラーしか持っていなくて、

それだと、部分的なカバーしかできなかったので、

こちらは広範囲カバーするのに向いているので良いと思います。

 

私は化粧のお直しはあまりしませんが、

ファンデとブラシが一本になっていて、持ち運びにも向いてますね!

手も汚れないし!

 

休みの日とかは、下地の上から部分的にこちらを使用するだけでも出かけられると思います。

しかもSPF27,PA++でブルーライトカットもしてくれるらしい!

 

気になっている方はカバータイプ、ナチュラルタイプを一本分の値段で試せるので、

今が買いですね!

 

メイベリン フラッシュビッテンリップ

今日のお目当てはこちらでした!

こちらのリップは3色が1つになったグラデーションリップ!

 f:id:omteri:20170503142930j:image

私が購入したサンタッチドコーラルは、イエローとピンクのグラデーション!

イエローリップが気になってて、この商品を知ってからドラックストアめっちゃ行きまくりんぐ!!

結構売り切れのところも多く、限定色だからか置いてある形もなかった気がする

 

私はコクミンで購入しました!

もう見つけて即購入しました!!

 

塗った感じ、発色が良くて、イエローも程よく発色していて、

Twitterなどで、男性からみたらパスタ食べおわった人に見えないか心配と言っていた人もいましたが、全然そんなこともなく、

肌馴染みの良いイエローでかなり可愛いです!

f:id:omteri:20170513165802j:image

 

色味的にもはっきりとしたピンクで夏に活躍しそうです!!

香りも夏っぽいパッション?みたいな香りがやんわりとします😋

ただ、やっぱり慣れないと塗り方が難しいかもしれないですね

 

混ざらないようにぐりぐりせずに、一筆書きのようにぬっていくとグラデーションが綺麗に出ます。

 

使用感は、私は普段唇の皮がすぐ剥けてしまうのでリップクリームを塗ってからなるようにしてますが、

こちらはリップクリームを塗らなくても乾燥した感じはありませんが、

やっぱり時間が経つと乾燥してきます。

 

上からグロスなどを重ねると可愛いかもしれないですね!

 

今回の購入品はこんな感じでした!

これ以外にも最近買ったものや@cosmeで初めて当選したものもあるので、少しずつ紹介していきます〜〜

 

写真をうまく撮ることができなくて、記事の下書きを書いてからなかなか更新できませんでした!笑

いい感じに写真を撮る方法ないかな( ˙-˙ )

 

 

ボイスレッスン第3回~発音~

今回のレッスンは「発音」についてでした。

 

やったことは
・舌を柔らかくする練習
・母音で発声練習
・曲の中で抑揚をつけるための子音の意識

 

→舌を柔らかくする練習

これは無料体験レッスンのときにも言われたことで、

 

らな
りに
るぬ
れね
ろの

 

これを8回ずつ読んでいく「ラナラナラナラナラナラナラナラナラナラナ」等
これが難しいんですよね!

 

これができることによって、舌をより下げることができる
そして舌を下げることにより、口の中の空間が広くできる
口の中の空間が広くできると、より響かせることができる

 

これを言えるようになるように、日々練習しておくといいみたいです!
レッスンではこれを使って、音階練習をしました。

 

→母音での発声練習

これはそのままで、
「あ い う え お」
で発声練習をしました。あーあーあーあーあーあーあーあーあー→いーいー・・・

 

特に「い」と「え」は発音が難しいと感じる人が多いみたいです

これを一通りやってから、今度は子音をつけて発声練習
不思議なことに子音をつけると、発音しづらくなりました

 

そのときは、また母音だけで発声してみて、
子音を入れてみて、と繰り返して練習しました。

 

→曲の中で抑揚をつけるための子音の意識

これは私が質問をしたことで、
「曲の中で静かなところはどういうふうに違いをだせばいいのか」というので、
例えば、今私がレッスンしている椎名林檎の「丸の内サディステック」の中だと


「青 噛んで熟って頂戴
 終電で帰るってば 池袋」

 

が静かな部分で、
抑揚をもたせたい時の手段は2つあり、
1つめは、子音をリズムに合わせてはっきり発音し、メリハリをつける


「青 K噛んDで 熟って 頂戴
 SH終電Dで 帰るってば 池袋」


こういう感じで、子音を意識するようにします。

2つめは、サビを盛り上げる

これはそのままですが、静かな部分は、息を多く出す感じで歌い
(といっても、きちんと響かせたまま、息を出す感じ)
サビになったら盛り上げてメリハリをだす。

 

あと、個人的に注意されたことは、
歌いはじめの、最初の音をしっかりだすことですね。

 

今回のレッスンでは、先生にも結構もう出来上がってきているね!と
言っていただき、前回のレッスンで鼻腔共鳴ができるようになったので、
歌うことが今まで以上に楽しくなりました!
本気で歌っていると、すごい汗かくし、なんかアドレナリンプンプン!って感じで

 

帰り道にたまたま友達にあってすごい大きな声だしちゃってドン引きされましたとさ!
スクールが横浜にあるということで、横浜もちょこちょこ開拓していきたいと思います!

 

また今日もレッスンなので頑張ってきまーす!

 

 

ボイスレッスン第2回~響き~

ボイスレッスン第2回目のテーマは「響き」でした!

 

無料体験レッスンの時から声量は響きだ!と教わり、

響きについての仕組みも少しずつ学びましたが、

今回は響きについて重点的にレッスンをしてきました。

 

ちなみに今回のレッスン曲は、前回までとは変えて

椎名林檎の「丸の内サディスティック」にしてみました!

 

はじめに、響かせるところは二つあります。

鼻腔で響かせるのが鼻腔共鳴

口腔で響かせるのが口腔共鳴

f:id:omteri:20170429110622p:image

 

そして私がレッスンの時にいつも言われることは、

息が抜けすぎている!

 

普通に話しているとき、声帯は締まっています。

声帯は締まっていると、力強い声がでます。

歌っているときは、声帯が伸びて振動しているので締まってなくて、開いています。

開いていると息がそこから抜けてしまいます。

 

声帯が開いていると、息を送っていても息がどんどん出て行ってしまいます。

声帯が閉じることによって、息を送っていても一定の息の量が出ていき、

息のコントロールがしやすくなります。

 

そこで1つ目の練習は、息が抜けないようにする練習

・鼻に集中して歌う(鼻を触りながら、鼻が震えているのを感じながら)

・リップロールで曲に合わせて歌う

⇒鼻に集中して歌う

鼻に指先を当てながら歌うと、震えているときがあります。

その時は鼻腔共鳴ができています。

そして鼻に指をあてていることによって、鼻に意識が行くので自然と鼻で響かせることができました!

(人によって、コツをつかむ方法は違うようで、私は完全にこれでした!)

鼻を意識すると声を上後ろに飛ばすようになるので息がもれなくなります。

 

これで鼻腔共鳴がうまくいったので、

歌う時に、1番は鼻を触って歌う→2番は鼻を触らずに、1番のように歌う

やっぱり、触らないとまだうまくできているのかわからない時が多いですが、

正解がもう自分でわかっているので、できたときにあ!今できてる!ていうのが実感できます!

(今までは裏声にしないと出ない声が少しふんばるだけで、地声で楽々出るようになります)

 

あとは、アニメ声みたいな、鼻にかかった声を出して、

その声のまま歌うのも鼻腔共鳴ができるようになるコツ!

 

⇒リップロールで曲に合わせて歌う

リップロールというのは唇をプルプルプルプル~~~ってするやつ(伝わらない)

これで歌っているときは、お腹に力が入っているので、

このお腹の感じを歌う時もやる!

 

高い声で歌う時は、声帯を閉じるのが難しいらしくて

2つめにやったのは、声帯閉鎖の練習!

・ハミングで高い声を出す

・うぇーい!って高めの声でだす(大きめの声)

 

うぇーい!ってやつは、前回もレッスンでやった、テンション高いやつ!

これも、少し鼻にかかった声でやると良い。

 

私は鼻腔共鳴が今回のレッスンでうまくいったのでそれを重点的にやっていただきましたが、

口腔共鳴の練習では

・あくびをしたときのような口で声をだす

私がいつも不思議に思っていたのは、

「家でなんとなく口ずさんでるときは出る声でも、カラオケとかにいくと、頑張って歌ってるのにうまく声がでないな~~」

って思っていたのですが、歌う時はリラックスをすることが大事!

 

あくびをしているときはとってもリラックスしています!

お家で歌っているときもとってもリラックスしています!

 

なので、座って歌うというのも、リラックスができて良いみたいです

(私は、立って歌う方が声が出やすいのかと思っていましたが)

 発声練習の時にあごに手を当てて、あごが動かないように意識するとよいらしい

 

今回のレッスンはこんな感じでした。

ちなみに、息が抜けないようにするというのは、息を吸わないわけではないです!

 

今回のレッスンでは、初めて自分でできてる!っていう実感があって

今までのレッスンの意味などがわかったし、すごい楽しかったな~

すこしわかるとお家で練習した時もこれこれ~~!ってなるし

最近はカラオケに行きたくてたまりませぬ。

 

もうGWですのう。

全然予定もないし、お金もないYO!いえあ

 

お出かけコーデ&ツヤピンクメイク「DAIMARU東京店に行ってきたよ」

こんにちモンゴアンチョップ

 

今日はツヤツヤピンクメイクをしてみました〜

 

ベースメイク

f:id:omteri:20170422143953j:image

<化粧下地>

ポール&ジョー

モイスチュアライジング ファンデーションプライマーS 01

<ファンデーション>

マキアレイベル

薬用クリアエステヴェール ナチュラ

<コンシーラー>

イプサ クリエイティブコンシーラーEX

 

ポール&ジョーの下地を5点置きして、指で全体に伸ばしてからスポンジで均一に伸ばしていきます。

この下地はお肌の色をワントーンアップしてくれて、全体的にしっとりします。

そして香りがとても良い~♡

 

マキアレイベルのファンデーションは、カバー力はそこまでありませんが、

塗った後のツヤ感がすごい!

これで美容成分がたくさんはいってるなんてありえん良さみが深いです。

これも5点置きしてから指で伸ばして、スポンジで均一に伸ばします。

 

ファンデーションがカバー力がないので、

コンシーラーで赤みや、目の下のクマなど気になるところだけ薄くカバーしていきます。

 

アイブロウ

f:id:omteri:20170423154402j:image

メイベリン

ファッションブロウ ポマードクレヨン

<眉マスカラ>

ケイト

アイブロウカラーN BR-2

 

私は元の眉毛が太目なので、メイベリンのクレヨンタイプのアイブロウを使っています。

細かいところを書くのは難しいですが、太眉の方は書きやすいのでおすすめ。

私は困り眉なので、あまり下げ過ぎないように書いていきます。

 

ケイトの眉マスカラで逆毛にはせずに、

表面だけを塗る感じで塗っていきます。

 

 アイメイク

f:id:omteri:20170423154432j:image

<アイライナー>

フローフシ

モテライナー ブラウン

<アイシャドウ>

・インテグレート

ウォーターバームシャドー BE373

・スウィーツスウィーツ

スパークリングアイグロス 05

・エクセル

スキニーリッチシャドウ SR03

 

はじめにインテグレートのウォーターバームシャドウを指でくるくるとって、

アイホールに塗ります。

(ポンポン塗りだと色があまり出ないので少しスライドながらぬると色がきちんとでました)

次にスウィーツスウィーツのシャドウを手の甲に少し出してから、指に付け、

上瞼の真ん中にのみ塗ります。

 

下瞼はエクセルのシャドウの一番薄い色(左上)を全体的に塗り、

一番濃い色(左下)を下瞼目じりから3分の1に塗り、

上瞼の目の際に締め色で塗ります。

 

アイライナーは私は奥二重なので、目じりにのみ少しはねぎみに描いています。

 

マスカラ

f:id:omteri:20170423154440j:image

<ビューラー>

資生堂

<マスカラ下地>

ケイト

ラッシュマキシマイザー ホワイト

<マスカラ>

メイベリン

ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル 02(ブラウン)

 

資生堂のビューラーで軽くまつげをあげてから、

ケイトのマスカラ下地を上に向かって塗っていきます。

(ボリュームよりも繊細さが欲しいのでジグザグには塗りません)

その上から、メイベリンのブラウンマスカラを塗っていきます。

この時も、ジグザグではなく上に向かってスーッと塗っていきます。

このマスカラは一本一本が伸びていく感じでだまにならないので好き!

 

アイメイクはこんな感じ

f:id:omteri:20170423154647j:image

 

最後にチークと口紅!

f:id:omteri:20170423154515j:image

<チーク>

ヴィセリシェ

フォギーオンチークス RD400

<口紅>

・ロレアルパリ

カラーリッシュ ルージュ G101(ゴールド)

イヴサンローラン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15

 

チークは付属の筆でとり、私は面長なので、笑った時に一番でっぱるところに

横長にうっすらつけていきます。

このヴィセリシェのチークは、恥ずかしくて顔が赤くなっちゃった照り

みたいなかんじでポッて発色するのでお気に入りです。

 

口紅は、まずモアリップをぬって潤わせてから、

ロレアルパリのゴールドの口紅を塗ります。(一度塗りでも結構発色するので塗り過ぎない)

その上からイヴサンローランの口紅を塗ると、

うっすらゴールドがキラキラしているけど、派手になり過ぎずおしゃれな口元になります。

使うまではゴールドのリップ気になるけど普段使うかなあ、と心配でしたが、

意外と可愛くて遊びに行くときなどはよく塗っています!

 

口元はこんな感じ

f:id:omteri:20170423154730j:image

コーデはこんな感じ〜

靴下をピンクにして春っぽさを出しました

最近半袖でも汗ばむ、、

f:id:omteri:20170423154755j:image

そしてDAIMARU東京店で、

BLOOM BOXの引換券でサンプルを貰いに行く旅にでたので、次はそのことを書いて行きます!

 

 

 

ボイストレーニング第1回〜響きと呼吸〜

体温調節(物理)が苦手すぎるいい加減天気予報確認して私!!💢💢

こんにちは。汗ばんでます。こんにちは。

 

昨日はベリーメリーでのボイストレーニング第1回目の日でした〜!

 

前回とは違う先生で、女の先生でした!

 

私は今回も椎名林檎罪と罰」でレッスンしてきました!

 

※ここで前回の記事の訂正!

カラオケ音源はスクールにあるカラオケ音源なら無料で使用できるみたいでした。

あと、他の生徒さんが持ってきたものも使えるみたいでした。

なのである程度有名な曲ならレッスンで使用できるみたいです。

(コンサートや検定で使用する曲は自分で探すようでした。)

でもカラオケ音源探さなきゃ探さなきゃと思ってたので、知れてよかった。安心パパ。

 

そしてレッスンについて、

私はエレメンタリーコースを受けているのですが、

1回目のレッスンは、チーフやサブチーフが「声質と歌唱」の診断をしてくれ、

2回目から9回目の8レッスンは、カリキュラム8というのを元にレッスンされ、

10回目にカリキュラムを受けてどれくらい上達したかをまた診断してもらいます。

 

私はチーフとのスケジュールが合わず、

1回目からカリキュラムのレッスンを受けてきました。

今回のレッスンテーマは「呼吸」について。

 

無料体験の時も言われたことなのですが、

私は歌っている時にたくさん息がでているのです。(中学生の時に相対性理論にはまったのが原因だと確信する)

たくさん息がでていると、響きがなくなるので声量が大きくでません。

 

声量というのは力で出すのではなく、響きです。

今のところ私が習ったことで響かせる時に意識するとこは2つ

・口は縦に開く

・声を後ろに飛ばす

→口を縦に開く

「い」や「え」などの発音でも横に開くのではなく、縦に開くように意識します。
そうすることで、口の中の空間がメガホンのようになり、声が響くようになります。
このときに、舌が下にあったほうがより口の中の空間が広くなり響きやすいやすくなります。こんなイメージです。

f:id:omteri:20170418141424j:image

音楽の授業で指3本が縦に入るくらい口を開けろというのはこういうことだったのですね。

できれば、のどちんこが見えるくらいに下げるのが良いらしいが、舌根(舌の付け根)
の筋肉を鍛えないと難しいのです。

 

→声を後ろに飛ばす

これはもうイメージになってしまいますが、

歌うときは後ろに声を飛ばすように意識して歌います。
(私は、前や上に声を飛ばすのかと思っていました!)

そして響かせる範囲は口の中、だけではなく鼻まで響かせます!

歌っているときに、目頭(鼻の付け根)を軽く触り、

のどと同じような感じで震えていれば、鼻まで響いていることを確認できます。

 

ここまでは前回の無料体験レッスンでも学んだことでした。

そして今回のテーマの呼吸

 

・発声練習

今回の発生練習では、変な声を沢山出してきました。笑

ほんとにカラスの鳴き声みたいな、少しアニメ声みたいな鼻にかかるような声で、

「カァー」(ほんとにカラスの物まねみたいな感じで)、音階の発声練習。

いろいろな声が出せるように、息を多めにやさしい声でだしたり、

息は少なめで大きい声を出したり、

「カァー」以外でも、「ウェーイ」とかテンション高め

普段出さないような声だったので難しかったし恥ずかしかったし

面白くてちょこちょこ笑いが止まらなかった

 

・1フレーズで息を出す量を一定にする練習

曲にあわせて歌っている部分は「スゥー」と息を吐く、

このときに、息の量が多くなったり少なくなったりしないように

一定の息の量を吐くようにする。

 

そして呼吸について意識することは、

・声を伸ばすときは、心の中でカウントする
・息を吸うタイミングもリズムに合わせてする

今回のレッスンでは初めてマイクを使いました。

歌が上達するには、マイクを使うのと、生の声で練習するのはどちらも大切みたいです。

やっぱりマイクを通すと違うなあと感じました。

普通に家で口ずさんでるときはうまく歌えてると思ってもマイクを通すと全然だめな感じがする。

意識しちゃうのかな、、

 

最後に腹式呼吸について少し、

腹式呼吸は息を吸ったときにおなかが膨らみ、

吐いたときにへこむと思っていましたが、

吐いたときは、腹筋が少し硬くなるのが良いらしいです。

 

はい!今回のレッスンはこんな感じでした~!

感想は、やっぱり歌って意識とかイメージとかだから、

難しいなあと思いました。

自分の癖とかもあって、それを意識してやめるのも難しい。

そして自分でできているのかよくわからないのが困る。

今まで何も意識して歌ってなかったから、伸ばしのときのカウントとかがためになりました。

やっぱりカウントしてると音楽に合っててよさげな感じした。

 

レッスン内容に関しては、

とりあえず初めに少し歌って、先生からアドバイスをもらって、

それに合わせた発声練習をして、できるようになったらまた歌って、

って感じで座学が苦手な私にとって合ってました!

 

次回は4/24がレッスン日なので終わったらまた更新します!

 

LUXURY BOXが届きました~!

マツコの知らないローラのクローゼットの世界みたらローラになりたすぎてつらいです。こんにちは。

 

@cosmeのBLOOM BOXと大丸・松坂屋がコラボしたLuxury Box 第2弾!

売り切れてたんだけど、4/14(金)に再販されてて、購入しちゃいました〜〜!わーい!

 

わたし、普段のスキンケアは無印のものだけでお安く済ませちゃってるんだけど、高いスキンケアって気になるけど買いづらいから、いろんなブランドのがちょっとずつお試しできるのとてもお得!って思ってもう再販って見てすぐ買っちゃいました〜!

 

早速昨日届いたので、内容と、どれくらいお得なのかを見ていきます。

 

f:id:omteri:20170416025026j:image

段ボールを開けるとこんな感じ!

とっても可愛い箱でテンアゲ〜〜

 

f:id:omteri:20170416025228j:image

私はBボックスだったみたい!

f:id:omteri:20170416025331j:image 

f:id:omteri:20170416030631j:plain

 全部だすとこんな感じ!

絨毯の上だからなんかダサいね~~

 

一つずつ紹介していきます!

まずはすべてのボックスで共通して入っているものから

 f:id:omteri:20170416043252j:image

1つめ、IPSA スキンクリアアップローション 各30ml

これは2種類あって、自分の肌の状態によって使い分けれるみたい。

左の濁っている方は、脂っぽさが気になる肌用。

右のクリアな方は、乾燥が気になる肌用。

どちらも不要な角層や毛穴の皮脂汚れをオフしてくれるんだって。

現品は150ml税込3,780円、

ここに入っているのはミニサイズで30mlだから単純計算で756×2だからこれだけで1512円分!

 f:id:omteri:20170416043305j:image

2つめ、資生堂 アルティミューン パワライジング コンセンレート 5ml

これは肌本来の美しさを引き出してくれる美容液だって!

現品は30mlで8000円だから5mlだと単純計算で、1333円くらい!

 f:id:omteri:20170416043312j:image

3つめ、SK-Ⅱ ベーシックスキンケアセット

・フェイシャル トリートメント クレンジングジェル サシェサンプル2.5g

RNAパワー ラディカル ニューエイジ(美容液)2.5g

・フェイシャル トリートメントクレンザー6g

・フェイシャル トリートメントエッセンス サシェサンプル2ml

上から100gで6300円→2.5gで約157円

   50gで11,500円→2.5gで575円

   120gで6300円→6gで約315円

   75mlで8500円→2mlで約255円

全部で約1302円になります。

 f:id:omteri:20170416043322j:image

4つめ、クリニーク ターンアラウンド オーバーナイト モイスチャライザー 14g

これは夜用の角質ケア保湿クリームで、夜用のターンオーバーに着目して開発されたんだって。

現品は48gで6300円→14gで約1890円

 f:id:omteri:20170416043330j:image

5つめ、ドクターシーラボ VC100エッセンスローションセット

・薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイストチャーEX サシェサンプル×2

・VC100エッセンスローション 15ml

・VC100ホットピールクレンジング サシェサンプル

・BBパーフェクトクリームエンリッチリフト サシェサンプル

ドクターシーラボは100倍浸透ビタミンCセットのおためしももらっているので、

それと合わせて使っていきたいと思います。

 f:id:omteri:20170416043339j:image

6つめ、KANEBO トライアルサンプルセット

・ザ・ファースト セラム 7.2ml

・フレッシュ デイクリーム 2.8ml

・ナイト リピッド ウェア 2.8ml

上から60mlで6000円→7.2mlで約720円

   40mlで6000円→2.8mlで約420円

   40mlで8000円→2.8mlで約560円

全部で1700円

 f:id:omteri:20170416043353j:image

7つめ、LANVIN(ランバン)

3種類のどれかが入ってるみたいだけど、私が入っていたのは、

・ミー ロー オードトワレ 2ml

あと香水はもう1つ、

・クロエ オードトワレ 1.2ml

これはアットコスメの商品説明のところに書いてなかったけどみんな入ってるのかな?

どうだろう。

 f:id:omteri:20170416043403j:image

そしてBボックス限定のこちら

8つめ、ジルスチュアート クリスタルブーローションルーム パフュームド ボディ30ml

とりあえず見た目がかわいい♡

現品だと200mlが4000円→30mlで約600円

 

ドクターシーラボと、香水系は計算してないけれど、

その他単純計算で、約8337円分!

(あくまで私が単純に計算した結果ですが)

 

私は@cosme shoppingで購入して、税込み2916円から、

4月限定の500ポイントを使用して大体2500円くらいで購入しました。

値段だけで見てもかなりお得な買い物だったと思います。

数量限定なのでまだ購入してない方は下記のリンクから飛べます!

www.cosme.com

f:id:omteri:20170416043444j:image

このほかにも、このボックスに入っていたブランドの来店特典チケットが入っていて、カウンターに行くだけでサンプルもらえたりするから、

今度はこの来店特典ツアーをしに大丸に行こうかなって思ってます!

 

このボックスに入っていた商品の使用感などは、

これから一週間ずつくらい使用してみて、一つずつ記事を書けたらと

今のところは思っています!(書くとはいってない)

 

BLOOM BOXに関しては、私は今月にこの存在を知り、

6カ月分申し込んだので、5月からは毎月内容を紹介していきたいと思います。

 

長くなってしまいましたが参考になると良いです!

明日はボーカルレッスンの初日なので、その様子も更新します~~

ありがとうございました!

 

ボイストレーニング無料体験に行ってきました!!!

docomoのポスターのキャッチコピーで「青春は話しても話してもあっという間」

って書いてあったけど、私の社会人生活は「話す時間を考えてたらあっという間」

って感じです。こんにちは。

 

早速ボイストレーニングの無料体験について話していきまする。

私はもともとカラオケが大好きで高校生の頃は月1でヒトカラに行ってたんだけど、

最近映画の「SING」を見て、MISIAさんのアカペラの歌に感動。

そして最近アリアナ・グランデを良く聞くようになって、歌ってる姿が気持ちよさそう。いいな。わいもうまくなりたい。よし。いざ。(単純)(影響受けやすすぎ)

 

って感じでネットでさくっと探してよさげな近場のところで

ベリーメリーの無料体験レッスンに応募!

前日に確認の電話が来ます。

 

持ち物は

・入会するつもりなら初月のレッスン料

・カラオケ音源(あれば)

 

そして当日、仕事中ずっとそわそわそわそわめっちゃトイレ。

自分で応募したくせに人前で歌うことにめっちゃ緊張しまくる。

 

私は横浜校に行きました。行き方はとっても簡単!

横浜駅西口をでてジョイナスを抜けて、ABCマートやドンキの道を真っ直ぐ行って、

交差点の向い側にありました!

看板がとってもわかりやすい!

 

着いたら早速プロフィールを書きます!

基本的な個人情報や今までの音楽歴、好きな音楽ジャンルやアーティスト、

目指すところはどこかetc.

 

書き終わったら水をもらい(常温か、冷やしているのか選べるよ)

歌いたい曲をリストから選んで

(この選んだ曲がレッスンスタート後も使えるカラオケ音源としてもらえます。

ちなみに、レッスンスタート後は自分でカラオケ音源を持ってくるか、

324円でカラオケ音源を買わなければいけないっぽい。)

ちな、私は椎名林檎の「罪と罰」を選びました。

早速無料体験レッスンスタート!

 

ピアノとパソコンと椅子だけがある感じの狭い部屋に移動します。

部屋に入ったら挨拶もそこそこに歌います!

私的イメージで勝手に、マイクの前にあみあみがついてるあれで歌うのかと思ってたら、マイクも何もなしで歌うのが個人的に驚きですた

とりあえず1コーラスくらい歌い(めっちょ緊張した)いわれたこと

 

「おもてりさんに足りないのは声量だね!!」

 

わちき正直驚きました。

ほんとに自意識過剰だけど、私周りの人より声量あると思ってて、

(カラオケレベルだしまじ自意識過剰乙)

評価される前に褒められるかなって思ってて、音楽プロデューサー呼ばれると思ってて(うそだよさすがにここまでは自意識過剰じゃないよ)

まあ冷静に評価されましたとさ。

 

そこから座学、声の出る仕組みとか、声量=力ではないんだよとか、

イメージではなく理論的(っていえば頭いいと思ってる)にホワイトボードに書きながら教えてくれました。

歌がうまくなるには経験も必要だけど、まず知識が必要だと教えてくれました。

(そこらへんの知識もっと詳しく書きたかったけどうろ覚えなのと長くなりそうだから今度書きます)

 

その知識を踏まえて教えてもらったことを意識しながら発声練習をして、

最後にまた1コーラスだけ歌ってレッスン終了ーーー(30分程度)

 

レッスンの流れは

 1コーラス歌う→座学→発声練習→最後にまた1コーラス

大体こんな感じだった!

 

初めに歌ったときと、意識するだけで、すこし知識を入れるだけで、

結構変わりました!

声量もそうだし、安定感も感じました。

でも、自分では意識しただけで具体的にこうすればこうなる、というのはまだ理解はできてなかったので、また次やってって言われてもできるかどうか、、でしたね。

 

レッスン後は、私はもうそのまま入会しました。

(無料体験後そのまま入会すれば入会金は免除されます)

そして初月のレッスン料も5%~20%オフになります。(レッスンの種類による)

ちなむと、プロフィール写真的なものとられるからある程度おめかししたほうが良いかもなにに使うかよくわからんけど

 

私は月2回コースにしようと思っていきましたが、

初月の5%オフもあり、先生に初めの3ヶ月~半年は間をあまり空けずに来たほうが早く上達するとアドバイスを頂いたので、

初月は月4回で申し込んじゃいました!(流されやすい)

毎月月末に月謝を払うらしく、そのときに回数を変えられるよ!

 

そんな感じで、レッスン後に利用規約の読み合わせやらレッスンの申し込みやらで

レッスン後も30分くらいかかりましたな!

 

今回はブログを書くつもりではなかったので写真もなんもありませんが、

今後ちょろちょろなにかしら乗っけられたらなっておもいます。

書き方もまだよくわかってないしだらだら読みづらいかもしれませんが、

これから習ってみたい人や興味がある人の参考になれればと思います。

 

料金などの詳しい情報は下記リンクから↓

www.vmms.jp

 

 私は来週から早速レッスンが始まるので、

レッスンを受けて学んだことをまた書いていきたいと思ってます!

私も学んだことを忘れないし、知識が歌を上達させるために必要なことなら、

これ読んで知識つけられたら一石二鳥!!

 

 初心者でわかりづらいかもしれませんが、

よろしくお願いします!