
お出かけコーデ&ツヤピンクメイク「DAIMARU東京店に行ってきたよ」

こんにちモンゴアンチョップ

 

今日はツヤツヤピンクメイクをしてみました〜

 

ベースメイク

f:id:omteri:20170422143953j:image

<化粧下地>

ポール&ジョー

モイスチュアライジング ファンデーションプライマーS 01

<ファンデーション>

マキアレイベル

薬用クリアエステヴェール ナチュラ

<コンシーラー>

イプサ クリエイティブコンシーラーEX

 

ポール&ジョーの下地を5点置きして、指で全体に伸ばしてからスポンジで均一に伸ばしていきます。

この下地はお肌の色をワントーンアップしてくれて、全体的にしっとりします。

そして香りがとても良い~♡

 

マキアレイベルのファンデーションは、カバー力はそこまでありませんが、

塗った後のツヤ感がすごい!

これで美容成分がたくさんはいってるなんてありえん良さみが深いです。

これも5点置きしてから指で伸ばして、スポンジで均一に伸ばします。

 

ファンデーションがカバー力がないので、

コンシーラーで赤みや、目の下のクマなど気になるところだけ薄くカバーしていきます。

 

アイブロウ

f:id:omteri:20170423154402j:image

メイベリン

ファッションブロウ ポマードクレヨン

<眉マスカラ>

ケイト

アイブロウカラーN BR-2

 

私は元の眉毛が太目なので、メイベリンのクレヨンタイプのアイブロウを使っています。

細かいところを書くのは難しいですが、太眉の方は書きやすいのでおすすめ。

私は困り眉なので、あまり下げ過ぎないように書いていきます。

 

ケイトの眉マスカラで逆毛にはせずに、

表面だけを塗る感じで塗っていきます。

 

 アイメイク

f:id:omteri:20170423154432j:image

<アイライナー>

フローフシ

モテライナー ブラウン

<アイシャドウ>

・インテグレート

ウォーターバームシャドー BE373

・スウィーツスウィーツ

スパークリングアイグロス 05

・エクセル

スキニーリッチシャドウ SR03

 

はじめにインテグレートのウォーターバームシャドウを指でくるくるとって、

アイホールに塗ります。

(ポンポン塗りだと色があまり出ないので少しスライドながらぬると色がきちんとでました)

次にスウィーツスウィーツのシャドウを手の甲に少し出してから、指に付け、

上瞼の真ん中にのみ塗ります。

 

下瞼はエクセルのシャドウの一番薄い色(左上)を全体的に塗り、

一番濃い色(左下)を下瞼目じりから3分の1に塗り、

上瞼の目の際に締め色で塗ります。

 

アイライナーは私は奥二重なので、目じりにのみ少しはねぎみに描いています。

 

マスカラ

f:id:omteri:20170423154440j:image

<ビューラー>

資生堂

<マスカラ下地>

ケイト

ラッシュマキシマイザー ホワイト

<マスカラ>

メイベリン

ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル 02(ブラウン)

 

資生堂のビューラーで軽くまつげをあげてから、

ケイトのマスカラ下地を上に向かって塗っていきます。

(ボリュームよりも繊細さが欲しいのでジグザグには塗りません)

その上から、メイベリンのブラウンマスカラを塗っていきます。

この時も、ジグザグではなく上に向かってスーッと塗っていきます。

このマスカラは一本一本が伸びていく感じでだまにならないので好き!

 

アイメイクはこんな感じ

f:id:omteri:20170423154647j:image

 

最後にチークと口紅!

f:id:omteri:20170423154515j:image

<チーク>

ヴィセリシェ

フォギーオンチークス RD400

<口紅>

・ロレアルパリ

カラーリッシュ ルージュ G101(ゴールド)

イヴサンローラン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15

 

チークは付属の筆でとり、私は面長なので、笑った時に一番でっぱるところに

横長にうっすらつけていきます。

このヴィセリシェのチークは、恥ずかしくて顔が赤くなっちゃった照り

みたいなかんじでポッて発色するのでお気に入りです。

 

口紅は、まずモアリップをぬって潤わせてから、

ロレアルパリのゴールドの口紅を塗ります。(一度塗りでも結構発色するので塗り過ぎない)

その上からイヴサンローランの口紅を塗ると、

うっすらゴールドがキラキラしているけど、派手になり過ぎずおしゃれな口元になります。

使うまではゴールドのリップ気になるけど普段使うかなあ、と心配でしたが、

意外と可愛くて遊びに行くときなどはよく塗っています!

 

口元はこんな感じ

f:id:omteri:20170423154730j:image

コーデはこんな感じ〜

靴下をピンクにして春っぽさを出しました

最近半袖でも汗ばむ、、

f:id:omteri:20170423154755j:image

そしてDAIMARU東京店で、

BLOOM BOXの引換券でサンプルを貰いに行く旅にでたので、次はそのことを書いて行きます!